2013年04月30日

【自作曲】Hazki



和風要素のジャズ系ドラムンベース。
posted by TAKA at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

【自作曲】Yozacra



最近は音楽やってます。
posted by TAKA at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

フランス→イギリス

フランスのドゴール空港からイギリスのマンチェスター空港へ
PG000005.JPG

機材はR-103 デルフィナス#3です。
WS000019.JPG

エースコンバット3の架空機の中でも綺麗な機体として知られています。
WS000020.JPG


続きを読む
posted by TAKA at 00:14| Comment(0) | Flight Simulator X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

イタリア→フランス

今日はイタリアのフィウミチーノ空港から、フランスのドゴール空港まで
PG000000.JPG

機材は昨日のナイトレーベンの兄弟機、ジオペリアです。
WS000000.JPG続きを読む
posted by TAKA at 03:04| Comment(0) | Flight Simulator X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ギリシャ→イタリア

ええ、ここ最近またFSXだったりCoDMW2だったりTDU2だったりしています。

今日はギリシャはアテネ・エレフテリオス ヴェニゼロス国際空港から、
イタリアのフィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港)まで飛びました。

半分寝ながら飛んでたので道中の画像はありませんw

機材はACE COMBAT3 Electrosphereのナイトレーベンw
もう、実在機を飛ばすのが嫌になっちゃう厨性能。

続きを読む
posted by TAKA at 03:39| Comment(0) | Flight Simulator X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

FSXの現在飛行位置を他のPCから確認する方法

Plan-Gのメモ。

FSX実行環境とモニタ環境の必要環境

【FSX実行環境】
1.WindowsXP以降のOS
2..NET Framework2.0
3.IE7以降
4.Plan-G
5.Simconnect.xml

【モニタ環境】
1.WindowsXP以降のOS
2..NET Framework2.0
3.IE7以降
4.Plan-G

FSX機とモニタ機はLANで接続されており、
OSのファイヤーウォールは切ってあることを前提とする。

続きを読む
posted by TAKA at 04:32| Comment(16) | Flight Simulator X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

CC-Cave→Caveへ



ふー、やっとこさ統一。お疲れ様でした。

そして、このタイミングで、CC-CaveのVerUp、Caveがリリースされました!
KさんGJでございます!当ブログはこれからもCaveを応援していきます。
posted by TAKA at 00:51| Comment(4) | Mount & Blade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

負けないための戦術 - 野戦編

いつも見ていただいてありがとうございます。
そろそろCC-Caveも一段落しそうなので、戦術的なことを書いてみようと思います。

基本的に私は2つのユニットを使いました。
1つは前から紹介していたノルド精鋭長弓兵、
もうひとつはベージャーのレッドコート(銃剣戦列歩兵)です。
CC-Caveでは馬は簡単に死んでしまうので使いませんでした。
ちなみにBattleSizeは300です。

さて、今回は野戦についてですが、ノルド精鋭長弓兵のみで戦います。
1.開戦時の判断
まずマップに降り立ったら、その場から射線の確保が可能かを確認します。
理想的なのはこの絵のように、スタート時から相手が視認できる状態です。


この状態であれば、Mapを使い、騎馬突撃が来るかを判断します。
全体的に騎馬の構成で突撃された場合、確実に死者が出るため、即一時撤退します。
3〜4体程度でしたら弓で削りつつプレイヤー自身も潰しに行くなどして対応します。
また、射線が上手く取れない場合、高台を探して移動しますが、その場合撤退する手もあります。

撤退は明確に押されてからするのでは遅く
・再突撃すると仕切りなおしになること
・マップが変わること
・相手の行軍もそれに合わせて変化すること
その3点のために有利なうちに行います。

続きを読む
posted by TAKA at 05:51| Comment(0) | Mount & Blade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

諸候の離反

まったく、敵がいなくなるとケンカ吹っかけてくるんだから


っていうか集まりすぎ!うちはまだバラバラよ!


でもなんとか追い返し・・・

続きを読む
posted by TAKA at 05:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

しばらくのんびり?

位置バグがあるのか、ヤレンは空中要塞、ジェルカラは攻城戦が
出来なかったのですが、なんとかロドック壊滅。


たまに暗黒内から祖国を復活させようとする輩がいますが、
毎回潰されて暗黒に帰っていきます(´・ω・`)

暗黒といつかはやらねばならぬ日が来ると思うので、とりあえずご機嫌を取っておく事に。


続きを読む
posted by TAKA at 22:53| Comment(0) | Mount & Blade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

