2010年08月14日

JavascriptとかPHPとかxmlとか


http://taka83.pv.land.to/index.php

だいぶ形になったかもしれない。

序盤の作業として、ポリラインを連続して繋げられるようにしつつ、アンドゥ機能を持たせようと思ったんだけど、
DrawingCanvas.jsの標準の機能だとちょっと上手くいかないのと、クロスブラウザ対策ができずに苦悩。
DrawingCanvas.jsにはいくらか手を入れさせてもらった。
ついでなので距離を算出するロジックを入れたりした。
次に、データの保存について。
特に大規模なものでもないので、適当にXMLに保管する形にしてみた。
PHPを初めて使ったけど、SimpleXMLの読み書きは本当に簡単でよい。
ApacheにPHPを連携させるのでハマッた。zlib.dllとかいうのを単体で入れないといけなかった。
JavaScriptや各要素などはPHPで動的に作成したり出来て助かった。
ほどほどに動いたところでざっとバグ取り。なのでまだまだバギーな感じ。
気が向いたら見た目や機能のブラッシュアップをしていこうと思います。
posted by TAKA at 10:32| Comment(0) | TDU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

