2010年08月27日

Plan-Gで世界一周!


FSXのフライトプランナーはそこそこ使えるのですが、
例えば「知らない土地にどんな空港があるのか」とか
またそこに行くにはどうしたらいいのかを調べるのは難しいものでした。
しかしPlan-Gというソフトで
これからはGoogleMapを見ながら、目的地付近の空港を探しつつ、
フライトプランをたてることが出来ますヽ(>▽<)ノ


使い方はまあ慣れれば大したことはありません。
もしよくわからない人はコメントでももらえれば次の記事のネタにします。
主な機能としてフライトプランの作成に使いますが、
素晴らしいのはFSX/FS2004とデータの連携で、現在飛んでいる位置を
Map上に反映してくれたりします!
GPS代わりになるし、今までやっていたミッションの場所が
こんなとこだったのかとか、色々と役立つこと請け合いです。

というわけで、数日前から羽田より西周りで世界一周を始めました。

主に使っているのはAerosoft社のF-16 Fighting Falconです。
やっぱりジャンボはかったるいので、機動性重視で選んでいます。

羽田(RJTT)→那覇(ROAH)→台湾桃園国際空港(RCTP)


台湾桃園国際空港(RCTP)→香港国際空港(VHHH)→ラオス・ワットタイ国際空港(VLVT)
→ミャンマー・マンダレー国際空港(VYMD)→ネパール・ネパールガンジ空港(VNNG)



ネパール・ネパールガンジ空港(VNNG)→パキスタン・ラホール国際空港(OPLA)
って感じで来ています。
この後はアフガンを越えてイラン、トルコを超え、ギリシャ、イタリアなどに
行ってみようと思いますヽ(´ー`)ノ
posted by TAKA at 22:10| Comment(4) | Flight Simulator X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のメールで恐縮ですが、日々FSXを楽しんでいるものですが、貴方の記事を拝見しPLASN-GtとFSX都を連携することが出来る様で「素晴らしいのはFSX/FS2004とデータの連携で、現在飛んでいる位置をMap上に反映してくれたりします!」と書いてありましたが、どのように、どのソフトを設定するとその様な操作が出来るのか教えて下さい。なお、PLAN-Gはダウンロードして飛行計画などを作っています。よろしくお願いします。
Posted by fumy at 2011年02月04日 10:04
fumyさん

http://www.tasoftware.co.uk/forum/index.php?topic=1305.0
Plan-Gのマニュアルを発見したので
ここに書いときます
Posted by HDM at 2011年06月26日 21:32
こんばんは!
今回お聞きしたいことがあります。

単にこのソフトどうやって使うか詳細書いていただきたいのですが・・・

マニュアル見ても何が何だかわかりません。

本当に教えてほしいので、よろしくお願いします><
Posted by BOEINGxJAPAN at 2012年08月02日 03:40
初めて投稿いたします。

Plan-Gの使い方がマニュアルを読んでも(英語がにがてなので)全然わかりません。

教えてほしいのですが。

もしくは、関係するサイトとか。

宜しくお願い申し上げます。
Posted by sanyanokazu at 2013年03月24日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。